nomade web design & creation

ノマド ウェブデザイン&クリエイション ホームページ制作

- - BLOG - -

ノマド ブログ

>> インターネット、ウェブ制作に関する、今気になる技術や動きをまとめます。
記事は時々アップデートします。

2007年5月31日

来ますよiPhone! (6月発売予定の「iPhone」--すでに「iPhone 2」のうわさが飛び交う)

6月発売予定の「iPhone」--すでに「iPhone 2」のうわさが飛び交う

まあ、日本で使えないと意味ないんですけど。
うっかりSHARP W-ZERO3に浮気しちゃいましたが、本命はもちろん「iPhone」です。

#もっとも、元々SHARPのX-1からのパソコンユーザーなので、本当はApple「iPhone」の方が浮気かな。

ただ、やっぱり気になるのは、「iPhone」に使われているOSです。
Mac OS Xのサブセット版とかいってますが、どの程度既存のアプリケーションが動くのでしょうか?
Jedit位動くとすごいです。(Jedit開発者の松本さんはiPhone版とか作っちゃいそうですが、、)
FTPとか普通のウェブブラウザ位は動くでしょうけど。
やはり使えるソフトウェアでハードの売れ行きは決まる部分がありますからね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nomade.biz/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/75

コメントする





MoMAstore