nomade web design & creation

ノマド ウェブデザイン&クリエイション ホームページ制作

- - BLOG - -

ノマド ブログ

>> インターネット、ウェブ制作に関する、今気になる技術や動きをまとめます。
記事は時々アップデートします。

2007年5月31日

iTunes Plus !!

http://www.apple.com/jp/

細かくきざんできますね、Apple。
最近液晶ディスプレイ安くなったかな〜見たいな感じで、覗いたらこれですよ。

Appleも徹底的に著作権に切り込んで来るつもりですね。
梅田望夫さんは、この行動を狂気と表現しているけど
(これはもちろん評価しているんです。狂気が時代を切り開くという意味で)
確かに場の調和を大事にする日本人には出来ない芸当かもしれない。

#もっとも日本人が調和を大事にするのは、人の目があるからだそうです。
爆笑問題のニッポンの教養
何をしている自分に自己愛を感じるか?「爆笑問題のニッポンの教養」社会心理学者・山岸俊男氏
#他者の目を隠したときには、日本人の方が調和を崩す行動に出るそうです。
#そういえば、2chはまさに日本人的メディアと言えるのかもしれないなぁ

他者との関係性を超越するような日本人がいずれ出てくるんだろうか?

梅田望夫さんは、現在の中学生ぐらいの世代から、そういった人材が出てくると予言してます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nomade.biz/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/76

コメントする





MoMAstore