nomade web design & creation

ノマド ウェブデザイン&クリエイション ホームページ制作

- - BLOG - -

ノマド ブログ

>> インターネット、ウェブ制作に関する、今気になる技術や動きをまとめます。
記事は時々アップデートします。

2007年6月 6日

勢いでPS3を買ってしまってその後

去年勢いで買ってしまったPS3ですが、HDも160GBに変更しました。
Travelstar 5K160 シリアルATAで問題なく動いています。(交換は自己責任で行ってください)
※追記、上記のHDDで不具合が出ました。個体差かもしれませんが、お勧めしません。

PS3はなかなか秀逸です。
高い高いと言われながらもPS2も発売当初は5万円だったので、
それを考えると高すぎるって事もないと思います。

ただ、ゲームをやることを考えると、ソフトの少なさは否めません。

もしかするとPS3のゲームよりも、PS2のゲームをやっている方が多いかも。
やりかけだったドラクエをやったり、バイオハザード3をクリアしたりとかしてます。

ただ、ゲーム以外の部分がどんどん充実しているところが良いです。

特に、Folding@home™ for PLAYSTATION®3はすごいです。
いつもは、夜中の電気の安い時間帯に計算させていたのですが。
羽田健太郎さんが癌で亡くなってからは、ずっと計算させてます

恐らく癌が治る病気になるまで、後少しだと思いますので、早くその時代が来ることに協力できるって良いことです。
#このプロジェクトは普通のパソコンでも出来るのですが、なかなか仕事で使っているパソコンで参加するのはちょっともったいないです。
#遊んでるサーバーや、古いパソコンで参加するのも良いでしょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nomade.biz/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/42

コメントする





MoMAstore