nomade web design & creation

ノマド ウェブデザイン&クリエイション ホームページ制作

- - BLOG - -

ノマド ブログ

>> インターネット、ウェブ制作に関する、今気になる技術や動きをまとめます。
記事は時々アップデートします。

2010年5月27日

アップル、時価総額でマイクロソフト抜く 米2位に

アップル、時価総額でマイクロソフト抜く 米2位に


こんな日が来るとは夢にも思ってなかった。

やはり永遠に続く帝国は無いんだな。しかも最近はその変化がとても早い。

Appleがマイクロソフトを抜いた理由は、どちらかというとマイクロソフトの凋落の方が大きいようだ。今回の逆転には、Appleの株価上昇よりもマイクロソフトの下落の方が大きい。

米Appleが企業価値で米Microsoftを上回る → http://taisyo.seesaa.net/article/151182812.html

マイクロソフトの時代が終わった4つの理由 → http://ascii.jp/elem/000/000/520/520077/

ビル・ゲイツがいないマイクロソフトはいかに弱いかということだよな。
#するとスティーブ・ジョブズがいなくなったAppleもちょっと怖いけど。

ただ、PCの時代からiPhone、iPadなどのモバイルコンピューティングに移行しつつあるということでもあります。

スティーブ・ジョブズは初めてりんご畑でAppleを作った時から一貫してパーソナルコンピューターを作ると言っていた。
iPadはひとつの到達点ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nomade.biz/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/499

コメントする





MoMAstore